<< NENDO | main | 樋屋奇応丸 >>




  • 2009.07.07 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

かれーぱんまん

20090604151940.jpg

ちょっと画像がよくないけど、アキヒト作のカレーパンマンです!
やっとそれらしくなってきました

それと、昨日の小麦粉ねんどのレシピ(?)とゆーか作り方です
保育士をしていた母から教えてもらったのですが、分量とかホントテキトーです。

,佑鵑匹砲靴燭いらいの小麦粉と塩(少し)、油(ほんのすこーし!)をまぜる。
硬さをみながら水を少しずつ入れていく。

これでできあがりです

まぁほんとテキトーにやればできます!

保存法はラップにつつんだり密閉容器に入れて保存します。
3、4日はもちます♪

なんといっても、自分で作るので安全だな〜と思います。
期限切れの小麦粉とか使えたりするので、頭の片隅にでも覚えとくといいかも

市販の小麦粉ねんども色がいっぱいあるし、冷蔵庫に入れなくても長く保存ができるので、その面ではとてもおすすめです!

文房具屋さんや百円均一などで、ねんどを切るヘラとかそろえておくと、さらに楽しめます


なんだかねんどについて語ってしまいました・・・スミマセン。。
みなさまご参考くださいませ〜





  • 2009.07.07 Tuesday
  • -
  • 15:27
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
まゆちゃん☆
ハルを妊娠してるとき家の中で遊ばせることが多くて、それからお絵かきが好きになったよ♪
そろそろクレヨンを持たせてみようかなぁと思ってるよ!

tamako☆
ありがとう!!
とにかくカレーパンマンの大ファンなんだ〜
紙と鉛筆がないときは空に指でえがいてるよ笑

ちィおんセンパイ☆
かなりの腕前ですか!
主人は将来は画家になるかもしれん!って本気で言ってます・・親バカです。。まぁ期待せずに見守ろうと思ってます。

めゆも☆
そうなんよ〜!できることがどんどん増えて、面白いよ♪こないだ実家に1日預けて仕事に行って、帰ってきたらかえるのうたが歌えるようになってたよ〜!

のじ☆
アンパンマンも最近習得しつつあるよ!
どうもカレーパンマンの口が魅力的らしいよ笑
  • 夜明け屋
  • 2009/06/08 2:45 PM
すごぉ〜ぃ!!
上手だね☆特徴とらぇてるしo(^-^)o
アンパンマンは完璧に描けちゃぅとか??
  • ☆のじ☆
  • 2009/06/07 9:41 PM
絵、じょうずだね♪どんどん成長していくね☆
  • めゆも
  • 2009/06/07 1:29 PM
 上手だねぇ〜〜〜☆
この前2歳になったばかりなのに・・・。
かなりの腕前よ!!

 小麦粉粘土・・・意外と簡単に作れるんだね!!時間できたら試してみよ〜。
  • ちィおん
  • 2009/06/05 2:07 PM
じょうず!カレーパンマンたしかにこんなかんじ!!雰囲気は本物以上でてるぅ☆☆☆
  • tamako
  • 2009/06/05 8:51 AM
アッキー、絵が上手じゃね!!
2歳にもなるとこんなに上手に書けるんだ。
萌音はまだ線だけだよ。

小麦粉粘土、小麦粉の賞味期限切れたらやってみる!!
  • mayu
  • 2009/06/04 6:47 PM
コメントする









PR
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
モコ
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
キラーチューン
キラーチューン (JUGEMレビュー »)
東京事変,椎名林檎,浮雲
recommend
recommend
修羅場
修羅場 (JUGEMレビュー »)
東京事変,椎名林檎,ネッド・ドヒニー
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座