


  • 2009.07.07 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

かれーぱんまん

20090604151940.jpg

ちょっと画像がよくないけど、アキヒト作のカレーパンマンです!
やっとそれらしくなってきました

それと、昨日の小麦粉ねんどのレシピ(?)とゆーか作り方です
保育士をしていた母から教えてもらったのですが、分量とかホントテキトーです。

,佑鵑匹砲靴燭いらいの小麦粉と塩(少し)、油(ほんのすこーし!)をまぜる。
硬さをみながら水を少しずつ入れていく。

これでできあがりです

まぁほんとテキトーにやればできます!

保存法はラップにつつんだり密閉容器に入れて保存します。
3、4日はもちます♪

なんといっても、自分で作るので安全だな〜と思います。
期限切れの小麦粉とか使えたりするので、頭の片隅にでも覚えとくといいかも

市販の小麦粉ねんども色がいっぱいあるし、冷蔵庫に入れなくても長く保存ができるので、その面ではとてもおすすめです!

文房具屋さんや百円均一などで、ねんどを切るヘラとかそろえておくと、さらに楽しめます


なんだかねんどについて語ってしまいました・・・スミマセン。。
みなさまご参考くださいませ〜



NENDO


今日もハルは離乳食を食べました。
その間アキヒトには小麦粉ねんどをして遊んでおいてもらいました。
一人で黙々とねんどを切ったり、こねたりしてて助かりました(^-^)
そのあと天気も悪いので、一緒にねんどをして遊びました♪
大きいトトロは私の妹がうちに来たときに作ってくれたもので、それにならってちっちゃいトトロをたくさん作りましたo(^o^)o
こんな風に天気の悪い日はもっぱら小麦粉ねんどをして過ごしてます(・∀・)


にゃんにゃん



今日は午前中会議があって、なんかちょっとだけイザコザがあり、また来週会議することになったプシュー

その足で病院へ〜。
とゆーのも、ここ3週間くらい咳がとまらなくて。しかもこないだ行った病院の薬を飲んでも全く効いてない感じで…。それで違う病院へ行ってみました。
で診察していただくとレントゲンにうつる私の肺がくもってて、慢性気管支炎もしくはアレルギー性の喘息と言われました(@_@)
健康だけがとりえなのにな〜。なんだか憂鬱な気持ちで帰宅。
アキヒトとハルはねんねしてました。

お昼寝が終わってからハルをおんぶして、アキヒトの手を引っ張って、お散歩に出かけました。
するとこんなかわいい猫の赤ちゃん4匹と遭遇!!
昔私の実家は猫屋敷と呼んでも過言ではありませんでした。子猫を見たのはその時以来かもしれません。そのかわいさといったら…もう…かなり癒されました(*´д`*)

アキヒトはかなり感激したようで、家に帰ってから『にゃんにゃん みたねー』『かあいーっ!(かわいい)』の繰り返しでした笑


ねんね。

今おばあちゃんちへ向かっています。
子どもたちにとっては曾ばあちゃんです。
アキヒトは『おおきいばーば』と呼びます。

おばあちゃんちは海が近くにあります。だから今日は海までお散歩してみます♪

子どもは車に乗せるとすぐに寝ちゃいますよね(*^_^*)

とゆーことで初ハルです♪



かーかあげるー。

20090529110322.jpg

って言ってお散歩から帰ってきました♪

今日は実家に来ています。
実家へ子供たちを連れてくるとばーばが喜んで外で遊んでくれます。
だから私はかなりらくちんになります。
横になったり、ピアノを弾いたり、PCをしたり・・・ますます脂肪が減りません笑
のーんびり過ごしていると、大きな声で『かーか!かーか!』
ってアキヒトが帰ってきてお花をくれました。
ちっちゃな幸せを感じる瞬間です。


PR
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
モコ
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
キラーチューン
キラーチューン (JUGEMレビュー »)
東京事変,椎名林檎,浮雲
recommend
recommend
修羅場
修羅場 (JUGEMレビュー »)
東京事変,椎名林檎,ネッド・ドヒニー
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座