


  • 2009.07.07 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

まんま…

先月くらいから、アキヒトは『まんま』という言葉をしゃべるようになりました猫

たぶん私がゴハンを食べさせるときに『はい、まんま。』って言いながらゴハンをあげるから、ゴハン=まんまで、食べるときは『まんま!まんま!』ってさかんに言うようになりました拍手

『まんま』を初めて覚えただけあって、離乳食を驚くほどよく食べ、嗚咽がつくまで食べてくれます(笑)

あと、記念すべき第一歯がやっと生えてきましたぴかぴか
これから歯のお手入れもしてあげなきゃなー赤りんご

で、最近はお腹が減ってきたら『まんま!!』を連呼します猫2
だいぶ知恵がついてきたのでしょうかね楽しい

そして。
昨夜、ぐっすり眠っていたアキヒトが言った寝言がなんと
『ま…んま…』でしたモゴモゴ

200802211312000.jpg



シェヘラザード

みなさま、お久しぶりです!
そして、今年もどうぞよろしくお願いします楽しい

今年に入っていろんなことがありましたかわいい
お正月には、横浜に住んでる高校時代の友達が遊びに来てくれましたぴかぴか
ホントこんな遠くまでわざわざ来てくれて嬉しかった〜
今度は私がいかなきゃです!!

1/12には、私の幼馴染のEチャンに赤ちゃんが産まれました美容室
なんとアキヒトと同級生になります☆
そして、2/29には旦那のお姉さんの子供が産まれましたかわいい
なんだかベビーラッシュですが、これから楽しくなるなぁ〜とウキウキしておりますおはな

さてさて、シェヘラザードですが、曲の題名です♪
正確にいうと交響組曲『シェヘラザード』クラシックの曲です。
大学4年生のとき演奏した思い出の曲ですムード
そのなかの第3楽章の『若い王子と王女』という曲が、
アキヒトのネンネのテーマ曲になりつつあります!
車の中でも、お部屋でも、これを聴けば睡魔が襲ってくるようで(笑)
他のクラシックとはまた違うみたいです。
とゆーわけで、とっても助かっていますラブ
皆さんも機会があれば、試してみてくださいね〜!!

カメラは最近のアキヒトです!
つかまり立ちをするようになりました祝200802040948000.jpg


紅葉がキレイ。

200711291225000.jpg
今日は朝から会議でした!
私がレッスンしに行ってる音楽教室では毎年1月にコンサートがあって、その話し合いでしたメモ

今日はおかーさんもパートで出かけるので、アキヒトは実家でみてもらうことに家

それで、この写真は実家へ行く途中、あまりに山がきれいだったから撮ったんだけど、今ってこんなに紅葉がきれいなんですね〜ラブ

思わず撮ったケド、危なかったかな車(RV)汗
みなさんの周りはどうですか??

まぁ、そんなこんなで会議が終わって実家へ行くとアキヒトはねんねしてました眠たい
なんでも、泣いて泣いて手におえず、ミルクも飲まず離乳食も食べず、疲れきって寝てしまったみたいです下向き下向き
タフなお母さんもさすがに、とっても大変だったみたいです

私がいないのがわかるのかな?
寂しかったのかな?
と思うと、ごめんね。。。って申し訳なく思った反面、私のことわかるのかもしれない♪とちょっとだけ嬉しい気持にもなりましたよつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバー

明日はおウチでゆっくりしよーねニコニコラブ


Zzz・・・

今日はお昼からアキヒトと一緒に買い物にでかけよう!と決めてましたわーい

そして11時くらいから眠りはじめたアキヒト。

しかし、私がどれだけうるさく掃除機をかけたり、お風呂掃除をしても起きない!!
おむつをかえても起きない!!
テレビも3分クッキング、いいとも、昼ドラ、ワイドショーまでぶっ続けで見てしまった!!

息してるっ!?あわてて呼吸を確認してみたりする母デス。

おーいアキヒト。母さんもう買い物はあきらめたよ。

疲れてるの?成長してるの?

ミルクはのまないか?

アキヒトよ…いつ起きるんだぃ?
200709071522000.jpg


4ヵ月(・∀・)+゚

昨日、3日にアキヒトは生後4ヵ月をむかえましたおはな
まだ4ヵ月かぁ〜という感じです!

先月と変わったとこは、
首がすわった!
寝返りがうてるようになった!
『アハハ!』と笑えるようになった!
スープが飲めるようになった!
物をつかむようになった!

くらいかなぁ??
でも、確実にレベルアップしてますぴかぴか



さてさて、今日の夕ご飯なにしよーかなー遊園地
25歳と5ヵ月の私のご飯は最近やっと『おいしい!』って食べてもらえるようになりました(笑)



PR
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
モコ
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
キラーチューン
キラーチューン (JUGEMレビュー »)
東京事変,椎名林檎,浮雲
recommend
recommend
修羅場
修羅場 (JUGEMレビュー »)
東京事変,椎名林檎,ネッド・ドヒニー
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座